グラスウェアトレードショウ&木村硝子店へ
今日は国際フォーラムで開催されているグラスウェアトレードショウへ。
正直申し上げると年々ここに出ているガラスメーカーの品物と当店で取り扱いたい品物について乖離が大きくなっています。
あくまで私の主観ですが、ここに出店しているガラスメーカーのメインターゲットはどちらかと言うとデザインよりも耐久性や扱いやすさ(食洗機対応など)を重視する飲食店であるため、この流れは当然でもあるのですが。
でも、その中でもあるメーカーが作成したレースグラスの花器に目が留まりました。
早速その場でオーダーしたのですが、今になって「あそこまで手が込んでいてあの値段???ひょっとしてゼロを一つ間違えた!?」と不安になっております・・・。
グラスウェアトレードショウ&木村硝子店へ_a0170337_18585924.jpg


国際フォーラムを後にし、次は湯島の木村硝子店へ。
新作のサヴァシリーズの官能的なフォルム、手にとった時の軽さ、繊細なステムに感動しながら、専務の祐太郎さんと色々お話させて頂きました。
当店でも順次新しいラインナップを取り揃えていこうと思っています。
グラスウェアトレードショウ&木村硝子店へ_a0170337_19223947.jpg



会津屋のトップページはこちらへ
 
by aizuyatokube | 2013-01-17 12:00
<< 梅原タツオ 黒丸形ミシン目ホワ... 弟 >>