木村硝子店 フーフー
私が勤め人になったのが1998年。
私は嫌煙家で元々タバコは吸いませんが、その当時でも分煙は当たり前で隔離されたタバコスペース以外では吸えなくなっていました。
でも私の最初の勤務地札幌では少々違ったらしく、休日出勤すると自席でみんなスパスパ、そして会議室は無法地帯でした。
会議が始まると同時に部屋は一面煙だらけ、鼻と喉はおかしくなるし臭いは付くしとんでもない苦痛。
でもある日予想もしないところから救い主が現れたんです。
それは突然響いた非常ベルの音。
そう、あまりにも煙たいものだから火災報知器が誤感知して館内中にけたたましい音が。
オフィスが客先(某銀行)のビル、しかも基幹システムを設置している事務センターでそんなことが起こったもんだから、タバコ好きの課長も上司からこっぴどくしぼられたのだと思います。
翌日から指定場所以外の喫煙は厳禁、私は一人ニンマリしていたのでした。


こちら以前もご紹介した木村硝子店フーフーシリーズの別カットバージョン。
普段使いに最適です。
木村硝子店 フーフー_a0170337_20432326.jpg

サイズは口径85mm、高さ90mm、容量370cc。
お値段は1050円(税込)です。


品物についてのお問い合わせはこちらへ
会津屋のトップページはこちらへ
 
by aizuyatokube | 2012-03-29 12:00
<< カガミクリスタル 酒グラス 今日はふらっと日本橋へ >>