先週末は青山へ
先週末は夕方に青山を散策。
表参道のスパイラルホールで開催されている「お酒のじかん展」へ。
数名の陶磁器・ガラスの作家さんが自分の器と共にそれぞれのお勧めのお酒を紹介するという面白いイベント。
当店でも取り扱いさせていただいているスエトシヒロさんも出展されています。
スエさんのお勧めのお酒は磐城壽GINTAGE。
以前スエさんから磐城壽の別のお酒を頂戴しましたがとても美味でございました。
ところで私、会場でお酒も買えるのかと勝手に勘違い。(汗)
普通に考えたらありえないですよね~、酒呑みの妄想です・・・。
1月12日までの会期、ぜひお立ち寄りください。
a0170337_1854047.jpg



青山から小石川に戻り、自転車で家に帰る途中にmignonさんへ。
遅い時間だったので既に閉店して扉に鍵がかかっていたのだけれど、迎え入れてくださり温かいお茶とお菓子をごちそうに。
落ち着く店内でミヨさん・オオヤマさんとの会話を暫し楽しむ。

昨年の一番良かったことは何かと聞かれたら迷わず「彼らとの出会い」と答える。
mignonさんや齋藤商店、マルシェで一緒に組んだソムリエのナカオさんといった、地元の同じ世代でこだわりを持って商売を頑張っている人と深い繋がりを持てたこと。
今年はその繋がりを更に太くして色々な企画を立てていこうと考えている。


会津屋のトップページはこちらへ
 
by aizuyatokube | 2012-01-10 00:00
<< 一歩前 大迫友紀 ショットグラス >>