第2回小石川マルシェ
昨日11月13日は第2回小石川マルシェ。
実行委員であり出店者でもあった私、今回は質・量ともに自信があったものの、正直なところ当日まで不安がいっぱいでした。
天気予報が突然ハズレたりしないか、告知はちゃんとお客様のもとまで届いているか、出店者の方への連絡漏れがないか、準備し忘れている物品はないか、会場の導線確保は適切だろうか、ワインバーとして出店するが朝からお客様が飲んでくださるか、グラスは売れるだろうか、そしてみんな(お客様、出店者、スタッフ)が楽しんでもらえるだろうか。

結果はそんな不安も吹き飛ぶほどの大盛況でした。
もちろん反省点はたくさんあります。
でもそれ以上に感謝申し上げたいのは、何かがあっても出店者の方、スタッフ、地域の方、そしてお客様までもが助けてくださったこと。
本当にありがとうございました。

我々の集計によると5時間のあいだに1400人以上の方が来場くださいました。
(ひたすら来場人数をカウントするという過酷な仕事をしてくれたヒラタ兄弟、ありがとう!)

こちらの写真がソムリエの中尾さん、天然酵母パンのmignonさん、当店がコラボしたワインバー。
カウンター内左が中尾さん、右が私です。
(mignonさん、写ってなくてごめんなさい!このさらに右にいらっしゃいます。)
中尾さん、mignonのミヨさん、オオヤマさん、ありがとうございました。
第2回小石川マルシェ_a0170337_2165769.jpg

こちらの小石川マルシェのホームページで随時当日の様子をレポートいたします。


AIZUYAのトップページはこちらへ
by aizuyatokube | 2011-11-14 00:00
<< 生もみじ shinoさんの個展へ >>