女川カレープロジェクト
昨日は夕方に松屋銀座の地下2階食料品売場へ。
女川カレープロジェクトで被災地支援に携わっているバラッツさんにお会いしてきました。
バラッツさんは仲間と共に宮城県女川町に入りカレーの炊き出しで支援をされていました。
その中で、単発の支援では限界がある、もっと長期継続的に被災地のためになることは何だろうと考えられ、仲間と共に女川カレープロジェクトを立ち上げたそうです。
このカレーをひとつのブランドにして、いずれは現地生産で雇用を産み、カレーを名物に街おこし、そしてカレーを通じて人と人とが繋がることを目的にされています。

こちらが女川カレーbook。
開くとスパイスとマスール豆、レシピがセットになっています。
被災地での炊き出しで生まれたカレーなので、子供から年配の方まで皆が食べれるようにマイルドな味に仕上げているとのこと。
女川カレープロジェクト_a0170337_18593337.jpg

バラッツさんにぜひとも小石川マルシェへ出店いただきたいと思い、お願いしてきました。
女川カレーを販売し、体験したことをお話して頂きたいと思っています。

お知らせ:
来週よりブログ更新日を変更致します。
 ・変更前 月~土(祝日を除く)
 ・変更後 月~金(祝日を除く)

AIZUYAのトップページはこちらへ
by aizuyatokube | 2011-09-24 00:00
<< あかぎマルシェへ 「江戸切子 吾が盃」をテレビ東... >>